FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

第五回 アザラジオ コアと素体を選ぼう

mizuki.jpg
さてさて、アザラジオもとうとう五回目じゃな。
今回はタイトルの通り神姫のコアと素体の選び方じゃな。
というか色々と順番おかしいとおもうのはわらわだけじゃろうか・・・
コア選んで距離適性か移動スキルやって・・・育成方針系を書いて、武装の事書いて~というのが普通の流れじゃと思うのだが・・・


kairi2 会話アイコン
アザ・・・それは俺が気まぐれで思いついたことをただ書いてるだけだから仕方の無いことなのだよ。

re^ne
マスターに計画性というものがあったらびっくりなのです。

werukusutora hiki
さらりとひどいこと言いますね。

mizuki.jpg
シアをこういうことで突っ込んでたら時間が足らないのじゃ。
なので、アザラジオ始まりなのじゃ



mizuki.jpg
それじゃ、コアの選び方じゃな・・・・今回は短いのでわらわ一人なのじゃ。
ん?シアはどうしたかじゃと?
シアなら星に叱られてるのじゃ。


無題
あの・・・アザゼルさん?マスターが私も加われと言ってたのでゲスト出演します。


mizuki.jpg
そろそろ・・・アイコンをちゃんと用意してほしいのぅ・・・

無題
そうですねぇ・・・それじゃ、まずコアから始めましょうか。


mizuki.jpg
そうじゃな。
それではまずコアというのは皆の知ってる通り、神姫の顔の部分の事じゃ。
そして、このコアというものには得意な武器と不得意な武器があるのじゃ。
たとえば、わらわ・・・つまり忍者型ミズキのコアなら投刃、短剣、剣のみっつじゃな。
逆に苦手なのは小銃じゃな・・・他にもあるがのぅ・・・(多分)


無題
私、天使型アーンヴァルトランシェ2なら得意な物はランチャー、機関銃、剣で苦手なのは槍、ナックル、投刃、オブジェ、短剣ですね。
ここで注意してほしいのですが。私のような天使型アーンヴァルにはリペイントといって色が違うタイプが存在します。
そのリペイント・・・以降リペといいますね。これはアチーブメントは同じコア扱いですが。得意な物と苦手な武器はことなります。


mizuki.jpg
ここでやっとコアの選び方という題の説明ができるの。
さっきので分かったと思うが、コアによって得意武器と不得意武器は違うのじゃ。
だからセットアップするときに何の武器を使ってSランクを目標にしたり、育成していくかが決まるのじゃ。
たとえば、剣をつかう!と決めたらミズキ型やフブキ型、他には騎士、武士といった具合じゃな。
逆の決め方として、このコアが好きだから・・・この武器を使用するという手もありじゃな。
珍しい武器・・・つまり楽器や長槍と行ったものの場合はマーメイド型や蝶型じゃな。
得意な武器はオーナールームで神姫自身から聞けたり、WIKIに書いてあるから読んでみると良いのじゃ。


無題
次は素体ですね。
素体とは名前の通り神姫の体を意味します。
こればっかりはWIKIで素体性能を確認してもらうのが一番ですね。


mizuki.jpg
それじゃ…ラジオをする意味がなかろう。
前にも言ったが、神姫の育成には、大きく分けてSP型と孔明型(攻命)が存在するのは覚えて居るかの?
素体はそこに大きくかかわってくるのじゃ。


無題
たとえばですね、攻撃が△の素体と攻撃が○の素体が同じレベルで通常攻撃で殴り合ったところで、△の方が負けることはわかりますよね?
つまり素体によって戦い方を変えなければいけないので孔明やSP型にわかれるのです。


mizuki.jpg
あと、素体で大事なのは環境系と防御と回避じゃな。
使いにくい素体例は忍者型ミズキじゃ。
回避が☆・・・ということは回避が得意で当たりにくいとなるが・・・環境のアクアやディープシーの水中が△のためその系統のフィールドでは性能がさがって回避☆が死んでしまうのじゃ。。。
例外として白エレガントの素体じゃな、攻撃△じゃがSP◎、回避も防御も低いがそれを気にしなくなるLP◎じゃ。これを使う場合はLPSP型という部類じゃ。
あえて、孔明にお勧め~とかSP型にお勧め~という素体は紹介しておらん・・・本当に白エレガントが例外じゃ・・・


無題
少しくらい上げていいじゃないですか・・・
たとえばSP型なら花型素体、白エレガンス、リペイントイーダ、が一例ですね。
逆に孔明は、騎士、アイネス、レーネと言った感じですね。
アイネスとレーネはLPが低いですが・・・それを克服すればと言った感じです。
ここに戦車などの攻撃☆がないのをあげてないのは、わざとです。
たしかに孔明には向いているのですが・・・延命しにくいのです・・・
じゃあ、なぜSP型で花型をあげているのかというとLPが△とひくいわけですが・・・
SPが唯一☆の素体なのです。
まぁ・・・理由はもう一つあるのですが・・・それは今回は割愛させていただきます。


mizuki.jpg
結局紹介してしまったではないか・・・一応、にいさまが使っているのは・・・というのじゃ・・・我が家の孔明?はアテンぐらいじゃがな。
ちなみにアテンは天使型ウェルクストラリペイントを使っておる。
それじゃ、今日はこの辺で終わりじゃな。
ここはあくまで、参考にするぐらいをお勧めするのじゃ。
素体に関しては個人が考えて育成計画を立てるのを進めるよ。


無題
アザゼルさん・・・言葉使いが・・・まぁいっか。
それじゃ、また逢う日まで~。





kairi2 会話アイコン
最近、あんたら姉妹の剣のせいでSP型が育成できないんだけど・・・

re^ne
マスター、それを私に言われてもこまります。そんな性能付けた人に言ってください。


werukusutora.jpg
そうですよ、それに・・・アテンが成功しているのですから、そっち系の育成したらいいじゃないですか。


kairi2 会話アイコン
え~・・・だってアンヴァルMK2攻撃が△だから意味ないよ・・・

re^ne
あの・・・アーンヴァルMK2の攻撃は○ですよ・・・

kairi2 会話アイコン
・・・・本当だ!?

相変わらずオチなし
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけ表示を許可する

comment

 
プロフィール

魁璃  

Author:魁璃  
まったりと更新していきます。

まったりしていってね

リンクはご自由にどうぞ~
貼ってくださったら連絡してくれればよろこんでリンクをはらせていただきますよ~

ECOのキャラはレーティス マビは魁璃 武装神姫も魁璃でやってます
ゲームブログランキングに参加しています。クリックお願いします

バトルロンド・ブログ
ECO・攻略ブログ
マビノギ・攻略ブログ

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
33645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11566位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ついったー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。